[ 掲示板に戻る ]

記事No.10052に関するスレッドです

大国魂神社 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

フォーゲルパークで撮られたコエビソウを届けていただき、ありがとうございます。

熱帯・亜熱帯地方原産の花なので、温室などで良く見かけますね。
日本の外では育たないかと思っていたら、夏場の暑いときなら近所の住宅の庭先で咲いていたことがありました。
本当の花は、先端の白いところだけですよね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

先週末、仕事の関係で東京都府中市の大国魂神社の前を通りました。
時間が無かったので、神社の中までは行かれませんでした。
ここでも節分の豆まきがあったのかな〜?

No.10052 - 2013/02/04(Mon) 22:18:36