 | 久々のぽかぽか陽気に誘われて鎌倉の散策に出かけてきました。 天気がよかったことも有って、円覚寺や東慶寺ではたくさんの人が梅の香りを楽しみに出かけていました。 ところが今年は寒さのせいか梅の花は全く咲いていません。 かすかに日当たりのよいところで一輪、二輪咲いています。 蝋梅や万作がみごろで境内では甘い香りが漂っていました。 明月院では花地蔵さんがマフラーや耳当てをしてもらい、とっても暖かそうです。 優しそうな顔のお地蔵さん、見てるだけで嬉しくなった来ます。 この花地蔵は赤いネックレスに三色のピアスをつけています。 その優しい顔つきは現代のイケメン地蔵のようです。 まもなく春の優しい風が吹き始めます。 生き物が動き出し草花目を覚まします。 今からわくわくしながら春を待っってます。
![]() |
No.10081 - 2013/02/06(Wed) 13:11:27
|