 | マガンは寒さに強いです
昨朝は宝塚も又雪が積もりました(1月28日以来の雪で1CMほどですが、午前中溶けなかったです。)
昨日は気象庁の「全国約8割の観測地点」で、 氷点下の冷え込みとなったようです。 今回の特徴は、下層寒気(上空1500m付近)が西日本まで強く広がり、日本列島の隅々まで寒気が浸透しました。 福岡で−12度以下の寒気が入り、TVでは福岡や大阪でも雪が舞う状況で、東海から西は、最高気温が今季最低を記録した所が多くなり寒い寒い日でした。これは新春1月末の寒波以来のレベルで、私達は縮み上がりました。
雪の中のパンジーです。
![]() |
No.10130 - 2013/02/09(Sat) 06:21:35
|