[ 掲示板に戻る ]

記事No.10170に関するスレッドです

おはようございます / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
立春を過ぎてもまだまだ冷たい風が肌にしみます。
例年より寒いせいか、蝋梅や万作が今頃になって咲にています。
本来なら1月中旬に見頃を迎えます。
例年ならば梅が咲いてる時期ですが、まだまだ蕾は固いようです。
そんな中、 新宿御苑で小さな春を見つけました。
なんとソメイヨシノの花が咲きかけていました。
大きな桜の木に一輪だけ、今にも咲きそうです。
東京ではソメイヨシノは4月になってから咲きます。
職員の方に聞いたところ「元々この木は咲くのが早い」そうです。
それでも「こんなに早く咲くのは珍しい」と言ってました。
今年は暖かかったり寒かったりで桜も迷ってるのでしょうか。
新宿御苑では桜と梅と蝋梅、万作が一度に見られるかもしれません。

No.10170 - 2013/02/12(Tue) 08:42:49