 | 立春を過ぎてもまだまだ冷たい風が肌にしみます。 例年より寒いせいか、蝋梅や万作が今頃になって咲にています。 本来なら1月中旬に見頃を迎えます。 例年ならば梅が咲いてる時期ですが、まだまだ蕾は固いようです。 そんな中、 新宿御苑で小さな春を見つけました。 なんとソメイヨシノの花が咲きかけていました。 大きな桜の木に一輪だけ、今にも咲きそうです。 東京ではソメイヨシノは4月になってから咲きます。 職員の方に聞いたところ「元々この木は咲くのが早い」そうです。 それでも「こんなに早く咲くのは珍しい」と言ってました。 今年は暖かかったり寒かったりで桜も迷ってるのでしょうか。 新宿御苑では桜と梅と蝋梅、万作が一度に見られるかもしれません。
![]() |
No.10170 - 2013/02/12(Tue) 08:42:49
|