[ 掲示板に戻る ]

記事No.10230に関するスレッドです

ダイヤモンド富士_失敗 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

真っ赤な時計草、ベニバナトケイソウを届けていただき、ありがとうございます。

普通の色のトケイソウは近くの公園などで良く見かけますが、ベニバナトケイソウは初めてです。
大きそうに見える花がインパクトがありますね。

ネット検索すると、原産地はベネズエラ・ボリビアなんですね。
ベネズエラは知っていますが、ボリビアはどこだろう?
これもネット検索すると、同じく南米大陸でした。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

天気は今一良くなかったのですが、一応ダイヤモンド富士に挑戦してみました。
日没の3時間ほど前には前列は人が一杯で、5mほど後方からの撮影になりました。
雲に阻まれて、結局その瞬間は撮れませんでした。

No.10230 - 2013/02/16(Sat) 07:01:38