[
掲示板に戻る
]
記事No.10278に関するスレッドです
★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
/ tomikoko [
Home
]
引用
蝋梅のマクロが素晴らしい
昨日は暦の上では雨水でした。温かさに雪が雨にかわり、氷がとけ始める頃のようですが宝塚は終日しとしとと冷たい雨でした。
昔から、農耕の準備を始めるのは雨水が一つの目安とされていました。また、この日に雛人形を飾り附けると良縁に恵まれるとも言われ、綺麗に雛人形をお飾りしました。
日本水仙と雛人形です
No.10278 - 2013/02/19(Tue) 05:00:59