 | 今日も青空が広がり天気はいいですが相変わらず気温が低いですね、今年は中々暖かくならにですね、インフルエンザも流行でくれぐれもお体にお気を付けくださいね、名古屋市の農業センターでは球根ベゴニアや色々なベゴニアが綺麗に咲いていますがここの温室は経費削減で今年度限りとかで東洋一のコレクションと言われたベゴニアも引き取り手もなく売りに出されてまた名所が1つ減りますね、球根ベゴニアが年末に咲いていない理由は温室の温度を控えていたということでした。市内の公園は経費節減で草抜きを減らしたりで、どこも荒れていますね、こういう経費を節減するなら市会議員などを減らしてほしいですね、議員は色々な市内の管理組合の役員になって其方からも報酬を得ているとかで、最近は議員の不始末が明るみに出てきてますね。事業仕訳をしても素人ばかり選んできちんとした検討もせずに適当に減らして経費が節減できたと市長は威張っていますが、民社党のも結局はポーズだけで知らないうちに全てがもとに戻っていて改革はなかったですね。市長は色々なイベントを思いつきでやって結構経費を使っているのですが其方の方はやりたい放題ですね、その他に菜の花も満開ですが今年は背が低くこれも寒さぎ厳しくてのびないとか!!
![]() |
No.10303 - 2013/02/21(Thu) 08:48:58
|