[ 掲示板に戻る ]

記事No.10310に関するスレッドです

野鳥のタシギ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは

真白いガンのハクガンを有難うございます。

2枚目は調べましたらハシビロガモではなくて
どうやら「サカツラガン」のようですよ。

日本で見られるガンの中で最も大きくて
頸も長く嘴は黒いのが特徴のようです。

寒い中自然公園へ行って
タシギを撮影してきました
寒さで震えながら撮った画像です。

No.10310 - 2013/02/21(Thu) 20:40:38