[ 掲示板に戻る ]

記事No.10327に関するスレッドです

( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪ / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
今日は一日ぽかぽか陽気でした。
いつも嬉しいお話と写真をありがとうございます。

今日は湯島天神に梅の花を撮影に行ってきました。
ちょうど梅祭りの最中で、金曜日にもかかわらず老若男女のでごった返していました。
園内では猿回しの曲芸や、折り紙のおひな様などの展示が見られました。
おひな様の供養も行われていました。
梅の花は6分咲きで、花を撮ると必ず蕾がはいって写真を撮るのにはちょうど良いぐあいでした。
写真はおひな様の供養で焼かれるおひな様です。

<警告の看板・・・
消えた所に文章を入れようと考えたのですが

回答は梅園の中に石で造った高さ5mの五重塔があり、柵で囲ってありますが、柵の中に入る人があるそうです。
「地震が起きますと落下する恐れがありますので絶対に柵の中には入らないで下さい」だそうです
明日からしばらく京都を旅してきます。
帰ってきたらまたお返事します。

No.10327 - 2013/02/22(Fri) 21:34:37