[ 掲示板に戻る ]

記事No.10332に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日の菜園から眺めた大山(雨降山)です。
今年は寒さが厳しかったせいか雪は解けずに
いました。
茅ケ崎にのこる「毬つき歌」に
「大山街道とぶとりは 羽は16 目は一つ」
というものがあります。
街道に16文銭が飛ぶように使われた.というくらい
参拝の旅人でにぎわったそうです。

No.10332 - 2013/02/23(Sat) 07:49:14

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園からすぐ下の里山公園の「芹沢の池」です。
2年ほど前には翡翠がたくさん姿を見せていたんですが
どういうわけかいなくなってしまいましたよ。
いまは静かです。

No.10333 - 2013/02/23(Sat) 07:49:52