[ 掲示板に戻る ]

記事No.10375に関するスレッドです

梅の花 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

花芽が出てきたばかりの福寿草を届けていただき、ありがとうございます。
3月頃になると、茎が少し伸びてきて葉が見えますね。

「係員の人に聞いて」、正解でしたね。
大きな植物園などでは地図があり、この辺りで福寿草が咲いていると書かれていることがあります。
それでも、小さな福寿草は通り過ぎてしまうことがしばしばあります。
係の人も喜んでいますよ。
「この人、福寿草に関心があるんだ。育てていて良かった。」

日曜日に梅が咲いているところを探してみました。
近所で1カ所だけ咲いていました。
野草園や梅園までは出かけていません。

No.10375 - 2013/02/26(Tue) 04:51:16