 | ひめさん、おはようございます。
花芽が出てきたばかりの福寿草を届けていただき、ありがとうございます。 3月頃になると、茎が少し伸びてきて葉が見えますね。
「係員の人に聞いて」、正解でしたね。 大きな植物園などでは地図があり、この辺りで福寿草が咲いていると書かれていることがあります。 それでも、小さな福寿草は通り過ぎてしまうことがしばしばあります。 係の人も喜んでいますよ。 「この人、福寿草に関心があるんだ。育てていて良かった。」
日曜日に梅が咲いているところを探してみました。 近所で1カ所だけ咲いていました。 野草園や梅園までは出かけていません。
![]() |
No.10375 - 2013/02/26(Tue) 04:51:16
|