[
掲示板に戻る
]
記事No.10376に関するスレッドです
★
ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
妙義山の「大」の字は、妙義神社の妙義大権現を省略し、
「大」としたもので、妙義神社にお参り出来ない
人が中仙道の安中、松井田宿から”大の字”に
手を合わせお参りしたといわれています。
僕も大の字に向かって手を合わせてから温泉宿に帰りました。
No.10376 - 2013/02/26(Tue) 05:27:59
☆
Re: ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
冬の群馬の里山を詠う。
No.10377 - 2013/02/26(Tue) 05:28:42