[ 掲示板に戻る ]

記事No.10376に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
妙義山の「大」の字は、妙義神社の妙義大権現を省略し、
「大」としたもので、妙義神社にお参り出来ない
人が中仙道の安中、松井田宿から”大の字”に
手を合わせお参りしたといわれています。
僕も大の字に向かって手を合わせてから温泉宿に帰りました。

No.10376 - 2013/02/26(Tue) 05:27:59

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

冬の群馬の里山を詠う。

No.10377 - 2013/02/26(Tue) 05:28:42