 | ひめさん こんばんは〜
冬知らずの可愛い花を有難うございます。
ネットで調べましたら 耐寒性なので真冬でも花壇で霜にも負けないで 次々と花をつけるので、 このように名付けられたとでていました〜
花の少ない時期にはもってこいの花でしょうかね。
コゲラの雄にある赤い斑点は見えないことが多いのですが この時はバッチリと見えてました。
サンシュユの花です 春黄金花と別名があるように 早くも冬枯れの木を黄金色に一変させて 咲いてましたよ。
![]() |
No.10415 - 2013/02/28(Thu) 21:54:42
|