[ 掲示板に戻る ]

記事No.10415に関するスレッドです

サンシュユ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

冬知らずの可愛い花を有難うございます。

ネットで調べましたら
耐寒性なので真冬でも花壇で霜にも負けないで
次々と花をつけるので、
このように名付けられたとでていました〜

花の少ない時期にはもってこいの花でしょうかね。

コゲラの雄にある赤い斑点は見えないことが多いのですが
この時はバッチリと見えてました。

サンシュユの花です
春黄金花と別名があるように
早くも冬枯れの木を黄金色に一変させて
咲いてましたよ。

No.10415 - 2013/02/28(Thu) 21:54:42