[ 掲示板に戻る ]

記事No.10481に関するスレッドです

( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪ / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんばんは(*⌒▽⌒*)
いつも嬉しい書き込みをありがとうございます。

きょうは二十四節気の一つ「啓蟄(けいちつ)」です。
大地が暖まり、冬眠していた虫が地中からはい出てくるころとされています。
今日は高気圧の影響で朝から晴れ間が広がました。
新橋駅の近くにある浜離宮恩賜公園では、菜の花が咲きはじめ、ミツバチが忙しそうに花から花へ飛び回っていました。
もう本格的な春にわくわくと血が騒ぎます。

No.10481 - 2013/03/05(Tue) 21:34:18