[ 掲示板に戻る ]

記事No.10489に関するスレッドです

ベニマシコ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

ピンク色の馬酔木の花を有難うございます

壺型の花を穂状に垂れ嵯峨って咲かせていて
とても可愛い感じですよね〜

白やクリーム色の花のも見ることが出来ますね。

有毒植物で馬が葉を食べると
酔ったようになることからこの名前が有るようです。

赤い鳥のベニマシコです
ランチ中を撮影しました〜

No.10489 - 2013/03/06(Wed) 14:27:59