[
掲示板に戻る
]
記事No.10489に関するスレッドです
★
ベニマシコ
/ はたやん [
Home
]
引用
ひめさん こんにちは〜
ピンク色の馬酔木の花を有難うございます
壺型の花を穂状に垂れ嵯峨って咲かせていて
とても可愛い感じですよね〜
白やクリーム色の花のも見ることが出来ますね。
有毒植物で馬が葉を食べると
酔ったようになることからこの名前が有るようです。
赤い鳥のベニマシコです
ランチ中を撮影しました〜
No.10489 - 2013/03/06(Wed) 14:27:59