[ 掲示板に戻る ]

記事No.10508に関するスレッドです

ユキワリイチゲ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

紅合歓の花を有難うございます。
メキシコ原産のマメ科の常緑小低木で
素敵な花を咲かせてますね。

私も先日新宿御苑の新装なった大温室に咲いてるのを
見て撮影してましたよ。
同じ紅色の花とさらに白花の紅合歓もありました。

鎌倉 大船フラワーセンターに咲く
ユキワリイチゲ(雪割一華)の花です

春先に雪を割って咲くということから
この名前が有るようですが、
ちょっとと大げさですね〜

No.10508 - 2013/03/07(Thu) 21:20:03