[
掲示板に戻る
]
記事No.10508に関するスレッドです
★
ユキワリイチゲ
/ はたやん [
Home
]
引用
ひめさん こんばんは〜
紅合歓の花を有難うございます。
メキシコ原産のマメ科の常緑小低木で
素敵な花を咲かせてますね。
私も先日新宿御苑の新装なった大温室に咲いてるのを
見て撮影してましたよ。
同じ紅色の花とさらに白花の紅合歓もありました。
鎌倉 大船フラワーセンターに咲く
ユキワリイチゲ(雪割一華)の花です
春先に雪を割って咲くということから
この名前が有るようですが、
ちょっとと大げさですね〜
No.10508 - 2013/03/07(Thu) 21:20:03