 | ひめさん、おはようございます。
白梅の中でも有名な冬至を届けていただき、ありがとうございます。
早咲き種ですから、2月前半に良く見かけますが、今年は異常気象なので3月に咲いているんでしょうね。 もう「想定外」などというつまらない熟語に囚われないで、「冬至が3月に咲いて」も驚かないというぐらいに順応したいです。
今日は会社をズルしました。 後回しにしていた確定申告の手続きをしなくては... 15日がリミットだし...
> 黄砂や花粉やPM2.5の影響なのか... 子供頃、杉の木に登って花粉を飛ばせて遊んでいましたので、花粉症には免疫(自信も)があります。 しかし、今年はPMなどが多く入っているようで、さすがに私も花粉症の症状にみまわれています。 目の周辺が異様にかゆく、涙とクシャミが出てしまいます。
近くの名も無い公園で梅が満開でした。 簡単な看板があり、カゴシマベニとなっていました。 花の大きさは中輪で、濃い赤色でした。
![]() |
No.10557 - 2013/03/11(Mon) 07:29:07
|