[ 掲示板に戻る ]

記事No.10557に関するスレッドです

カゴシマベニ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

白梅の中でも有名な冬至を届けていただき、ありがとうございます。

早咲き種ですから、2月前半に良く見かけますが、今年は異常気象なので3月に咲いているんでしょうね。
もう「想定外」などというつまらない熟語に囚われないで、「冬至が3月に咲いて」も驚かないというぐらいに順応したいです。

今日は会社をズルしました。
後回しにしていた確定申告の手続きをしなくては...
15日がリミットだし...

> 黄砂や花粉やPM2.5の影響なのか...
子供頃、杉の木に登って花粉を飛ばせて遊んでいましたので、花粉症には免疫(自信も)があります。
しかし、今年はPMなどが多く入っているようで、さすがに私も花粉症の症状にみまわれています。
目の周辺が異様にかゆく、涙とクシャミが出てしまいます。


近くの名も無い公園で梅が満開でした。
簡単な看板があり、カゴシマベニとなっていました。
花の大きさは中輪で、濃い赤色でした。

No.10557 - 2013/03/11(Mon) 07:29:07