[ 掲示板に戻る ]

記事No.10616に関するスレッドです

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
長野県の天龍村は14日、同村平岡下山のJR飯田線伊那小沢(いなこざわ)駅の構内にあるカンザクラの開花を宣言した。
この冬の厳しい寒さの影響で例年より2週間ほど遅く、村が記録を取り始めた2004年以降で最も遅い開花となった。
カンザクラは、天竜川を望む日当たりの良い斜面に10本ほど植わる。村は、1本の木に5、6輪の花を確認できた日
を開花日としており、この日は7、8輪付けた木もあった。村振興課によると、これまでで最も開花が遅かったのは
08年の3月12日。暖かい日が続いた先週から開花が進んだ。ピークは昨年より3日ほど早い25日ごろの見通しです。
スライドショーを作らなくなりましたら画像掲示板が楽になりました。
今どんどんと動画を上げています。

画像のハリコは下記の通りです。
1 中山道(木曽路4)  
2 奈良井宿

No.10616 - 2013/03/16(Sat) 04:13:12