[ 掲示板に戻る ]

記事No.10697に関するスレッドです

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
諏訪湖で越冬していたコハクチョウのうち、最後まで残っていた1羽が昨日までに北に向けて旅立った。
春の嵐のような強風が吹いた後だ。強い南風に乗っていくことで北帰行に必要なエネルギーを節約しているのだろうか、
それにしても、多くが群れで北帰行する中で、たった1羽でシベリアまで孤独な旅を続けるのだとすればすごい精神力だ。
孤高の白鳥が大空を力強く羽ばたいている姿を思うと感動も覚える。無事にシベリアに戻り、
晩秋には家族を連れて再び諏訪湖へ戻ってきてほしいものです。
YouTubeは使用するのに安全だと情報で聞いていましたが
昨年の10月法律が変わり使用出来なくなったようです又HPの作り変えです。
残念です。
今日のハリコの下記の通りです。
1  妻籠宿
2  妻籠宿
3  妻籠宿

No.10697 - 2013/03/21(Thu) 05:30:26