[ 掲示板に戻る ]

記事No.10698に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
雪割草が鮮明に咲きました

春分とは、二十四節気の一つで、太陽暦では毎年3月20日頃を指します。
今年は、ちょうどぴったりでしたが、昨日は宝塚は朝から小雨が降る一日でした。

この日の太陽は、真東からのぼり、真西に沈み、昼と夜との長さが等しくなります。
そして、春分を中日として、前後3日、合計7日間が彼岸です。

先日お墓参りをして、一心寺も四天王寺もお参りしました。
仁王さまと、寒緋桜を見てください。

No.10698 - 2013/03/21(Thu) 06:07:55