 | おはようございます。 東京は桜が満開です。 いつも嬉しい書き込みをありがとうございます。 馬酔木の花の花をありがとうございました。
富士山が好きです。 真夏の富士山も魅力ですが、真冬もなかなかです。 今回は御殿場登山口(標高1300m)から頂上をめざします。 朝4時あたりははまだ真っ暗です。 小さな懐中電灯をたよりにゆっくりと登ります。 宝永山火口(標高2600m)付近で夜が明けました。 雲に向こうに真っ赤な太陽が昇ってきます。 富士山からの朝日は何度見ても感動です。 頂上には12時過ぎ、頂上の気温はマイナス25度、湿度5%。 富士山の登頂は15回目くらいだと思います。 この時期は長くいられるところでは有りません。 感動が収まらないうちに早々に下山してきました
![]() |
No.10701 - 2013/03/21(Thu) 08:31:47
|