[ 掲示板に戻る ]

記事No.10701に関するスレッドです

おはようございます。 / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
おはようございます。
東京は桜が満開です。
いつも嬉しい書き込みをありがとうございます。
馬酔木の花の花をありがとうございました。

富士山が好きです。
真夏の富士山も魅力ですが、真冬もなかなかです。
今回は御殿場登山口(標高1300m)から頂上をめざします。
朝4時あたりははまだ真っ暗です。
小さな懐中電灯をたよりにゆっくりと登ります。
宝永山火口(標高2600m)付近で夜が明けました。
雲に向こうに真っ赤な太陽が昇ってきます。
富士山からの朝日は何度見ても感動です。
頂上には12時過ぎ、頂上の気温はマイナス25度、湿度5%。
富士山の登頂は15回目くらいだと思います。
この時期は長くいられるところでは有りません。
感動が収まらないうちに早々に下山してきました

No.10701 - 2013/03/21(Thu) 08:31:47