[ 掲示板に戻る ]

記事No.10764に関するスレッドです

こんばんわ / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

いつも嬉しいお話をありがとうございます。
<持ち帰りの仕事が片付かないのでほとんど家の中で過ごしました
お疲れ様でした。

「おべんとおべんとうれしいな
おてても綺麗になりました
みんなそろってごあいさつ」
今から60十年前幼稚園での歌が懐かしく思えます。

私は何処に行くにもお弁当を作って持って行きます。
と言っても特別な物ではな夕べの残りと冷凍物です。
そんな弁当にもちょっとしたこだわりがあります。
一品だけは私のオリジナルなのです。
何を作ろうかと毎回悩むけど、これも結構楽しいものです。
お弁当の一品としてかたくりの花を買ってきました。
かたくりはおひたしにすると最高です。
一晩水に浸すとと灰汁が完全に抜けます。
それに紫の花がいっぱい咲き出します。
紫の花がとってもきれいで、ちょうもったいないけどおひたしの食べ頃です。
やみつきになるような格別の味です。
特に青空の下での弁当の味は一流コックも真っ青になる程の美味しさです。
決して特別の料理ではないけど、やはり最高です。

No.10764 - 2013/03/25(Mon) 19:01:58