[ 掲示板に戻る ]

記事No.10825に関するスレッドです

ネコノメソウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園に咲く黄色っぽいクリスマスローズの花を届けていただき、ありがとうございます。

シベの周辺も大変くっきり撮れており、鮮明な画像に驚いています。
やや下向きに咲くのでなかなかきれいに撮れないお花なんですが...。
特にバックに空が入ると、黒っぽくなって上手く撮れないのですが、見事に撮れていますね。

私も自然に近い公園で、ほとんど手入れもされていないところで見かけたことがあります。
踏まれないように古びたロープが張られただけのところで、白っぽいクリスマスローズを毎年見かけますよ。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ヨゴレネコノメソウとヤマネコノメソウです。
ヤマネコノメソウは、もう少し時が過ぎると黄色の花のところが黒くなります。

No.10825 - 2013/03/30(Sat) 05:00:34