[ 掲示板に戻る ]

記事No.10854に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

風に舞い散る桜を見ると太平記の「俊基朝臣再び関東下向の事」
の段が脳裏を横切ります。
風に散る花弁は優雅な景観かもしれませんが
一抹の寂しさもまた感じさせられますね。

家の庭に咲く「雲南黄梅」です。
丈夫な木で暑さ寒さに強く毎年綺麗な黄色い
花が目を楽しませてくれます。

花言葉……優美

No.10854 - 2013/04/01(Mon) 06:46:48

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

菜園に咲くアネモネです。
球根を植えれば必ず咲いてくれる失敗のない
植物です。毎年、菜園の花壇を飾ってくれます。

花言葉……(紫)「あなたを信じて待つ」

No.10855 - 2013/04/01(Mon) 06:47:37