 | おはようございます。 諏訪市豊田有賀の「ザゼンソウの里公園」でザゼンソウが見頃になり、訪れる人を楽しませている。 30、31日には、有賀区民でつくり、公園を管理している矢ノ沢同好会が恒例の「ザゼンソウ祭り」 を開く。会員が園内を案内し、甘酒の振る舞いや特産の上野大根の漬物販売などをする。 約1・6ヘクタールの園内の湿原に約3万株が群生。黄色い花が赤紫色の仏焔苞(ぶつえんほう) で覆われたザゼンソウを、全長700メートルほどの木道から見ることができる。 静岡県森町から訪れた団体職員土屋克彦さん(54)、和美さん(54)夫妻は「後ろ姿がかわいらしく見える。 春の訪れを感じますね」。と言っていました。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。 1 大阪もカワズ桜 2 古墳は桜国(夜の部) 3 山崎川の花見
![]() |
No.10856 - 2013/04/01(Mon) 06:50:50
|