[ 掲示板に戻る ]

記事No.10856に関するスレッドです

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
諏訪市豊田有賀の「ザゼンソウの里公園」でザゼンソウが見頃になり、訪れる人を楽しませている。
30、31日には、有賀区民でつくり、公園を管理している矢ノ沢同好会が恒例の「ザゼンソウ祭り」
を開く。会員が園内を案内し、甘酒の振る舞いや特産の上野大根の漬物販売などをする。
約1・6ヘクタールの園内の湿原に約3万株が群生。黄色い花が赤紫色の仏焔苞(ぶつえんほう)
で覆われたザゼンソウを、全長700メートルほどの木道から見ることができる。
静岡県森町から訪れた団体職員土屋克彦さん(54)、和美さん(54)夫妻は「後ろ姿がかわいらしく見える。
春の訪れを感じますね」。と言っていました。

画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 大阪もカワズ桜
2 古墳は桜国(夜の部)
3 山崎川の花見 

No.10856 - 2013/04/01(Mon) 06:50:50