[ 掲示板に戻る ]

記事No.10900に関するスレッドです

春の野草 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

関東では珍しいフラサバソウを届けていただき、ありがとうございます。
花の様子は、オオイヌノフグリとタチイヌノフグリの中間ぐらいの存在ですね。

私も数年探していますが、こちらでは発見できません。
またまたで申し訳ないのですが、このフラサバソウの画像をCagayanに譲ってくれませんか?
もちろん、所有権を主張したりはしません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ヨゴレネコノメソウはヤマネコノメソウと比べると、葉が汚れたようにも見えます。
多分、それが名前の由来だと思います。
標高500m以下の湿気の多い山道脇などでよく見られます。

セリ科のセントウソウと、ヒトリシズカです。

No.10900 - 2013/04/03(Wed) 23:05:57