 | おはようございます。 松本市の松本城外堀と女鳥羽川沿いの桜並木を夜間ライトアップする「国宝松本城桜並木光の回廊」 が5日夜始まる。松本商工会議所などでつくる実行委員会主催で6回目。4日夜は外堀の桜並木で試験点灯し、 色づき始めた桜が投光器の光にほんのりと浮かび上がった。 ライトアップは北、東側の外堀沿い約600メートルと女鳥羽川の千歳橋から下流約300メートル区間。 外堀の桜並木では午後6時半、ソメイヨシノを中心に80本の根元に設けた投光器90基が一斉点灯された。 安曇野市三郷明盛の団体職員、松井恵子さん(28)は「買ったばかりのカメラで最初に桜を撮りたかった。 いつも満開のころに来るけれど、満開でない桜もいいですね」とシャッターを切っていたと語った。
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。 1 妻籠宿の春 2 白川郷の春 3 機関車内
![]() |
No.10935 - 2013/04/06(Sat) 06:08:08
|