[ 掲示板に戻る ]

記事No.11007に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
寡聞にしてこんな木を見たのは初めてなんです。
「あれ、木の幹から(すぎなにようなもの)が生えている)
「ぎょりゅ」と名札がついているのでネットで調べると
この「すぎなのような芽先端」に花が咲くようですね。
知らない樹木が多くて恥ずかしいです。

No.11006 - 2013/04/12(Fri) 04:56:16

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

ミツバツツジです。このツツジは冬に落葉します。
先ず枝先に赤紫の花を付け、そのあと葉を3枚ずつ
付けます。
ツツジの中で最も早く花をつける種類でもあります。
秋の紅葉は素晴らしいですよ。

No.11007 - 2013/04/12(Fri) 04:56:52