 | ひめさん、おはようございます。
笠をかぶった踊り子のような、そして見方によってはウサギにも見える「ヒメオドリコソウ」を届けていただき、ありがとうございます。
3月の寒いときから見られ、かなり長期間咲いてくれますよね。 空き地にタタミ2畳分ぐらいの場所にビッシリ咲いていることもあり、異様な光景にも見えることがあります。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
BBS知人の「花あかり」さんからはオドリコソウを届けていただいたので、ヒメオドリコソウと両方を同時に見せていただきました。
この時期恒例のギフチョウ撮りに行ってきました。 4月頃、約一ヶ月間ほどしか見られないので、生息地はギフチョウのマニアで一杯です。 ゴールデンウィークには、まだ撮れていないヒメギフチョウを狙ってみたいのですが、実現できるかどうか...
![]() |
No.11070 - 2013/04/17(Wed) 03:08:52
|