[ 掲示板に戻る ]

記事No.11085に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@) / tomikoko [ Home ]
大阪の春の風物詩が始まりました。
私たちは昨日大阪市北区の造幣局の「桜の通り抜け・・」を楽しんできました。暖かい青空の下、沢山の来場者と一緒に桜のトンネルを楽しみながら、ゆっくり歩いて、良い汗を出して来ました。
しかし初日にして、今年の花「天の川」は1部が既に散り始めているため、なんと隣で満開時の写真をパネル展示すると言う非常事態に !!

役人さんのやることは、大体机の上の計画だけですね・・・他の大手鞠、小手鞠と言った八重桜も若干赤茶けたりしています。、
今年は1週間は早めるべきでしたでしょうね・・・

22日まで通り抜けはできますが、見学予定されてる方は少しでも早いほうがいいですよ。
(詳細は http://www.mint.go.jp/enjoy/toorinuke/sakura-osaka.html

No.11085 - 2013/04/18(Thu) 06:05:09