[ 掲示板に戻る ]

記事No.11145に関するスレッドです

ミヤマセセリ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

今年もすがすがしい色のハマダイコンを届けていただき、ありがとうございます。
私は未だに見かけることはありませんが、名前は微かに覚えていますよ。

ハマダイコンは、名前からしても海岸地域の特産物なんでしょうね。
私は山場に住んでおり、海岸を散策することもできないので、一生見られないかもしれません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ミヤマセセリのメスです。
3月後半から5月初め頃までの約一ヶ月間だけ見られます。
いつも羽を開いて止まるのですが、今回はやっと羽の裏面が撮れました。
標高500m前後の山道で良く見かけます。

No.11145 - 2013/04/23(Tue) 00:00:08