[
掲示板に戻る
]
記事No.11148に関するスレッドです
★
ひめさん、おはようございます♪
/ jin [
Home
]
引用
桃源郷とは簡単に言えばユートピア(理想郷)
のことであるがこんなところを歩いていると
現実逃避の意味合いからもまさに理想郷の
境地を味あっている気分にもなります。
輝くばかりの色彩と澄み切った空気、木の
下で眠りたいような気分をもよおします。
No.11147 - 2013/04/23(Tue) 05:54:13
☆
Re: ひめさん、おはようございます♪
/ jin [
Home
]
引用
桃林から次の桃林に行く途中ハナミズキの花が散在する民家の家々に
咲いていました。この木の日本における栽培は、アメリカワシントンD.C.へ桜(ソメイヨシノ)を贈った際、返礼として贈られたのが始まりです。この話は、教科書にも取り上げられたこともありますね。
花言葉は……公平にする、返礼、華やかな恋
No.11148 - 2013/04/23(Tue) 05:54:50