[ 掲示板に戻る ]

記事No.11149に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ハマダイコンが可愛いですよ

二十四節気のひとつである「穀雨」は今年は4月20日でしたね

穀雨とは、「雨が降って百穀を潤す」という意味からきているそうで、
この時期はやわらかい春雨が降る日が多くなるとされているのですが。

しかし、草木も作物も縮みあがって首を引っ込めてしまいそうな寒さが続きました。
これから暖かくなるのをお願いします。

綺麗にハナミズキが咲いています

No.11149 - 2013/04/23(Tue) 06:17:54