[ 掲示板に戻る ]

記事No.11150に関するスレッドです

こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
長らく、ご無沙汰いたしました。
パソコンが病院に行っていました。
辰野町神戸(ごうど)で20日、住民有志による「水仙祭り」が開かれた。
豊かな農業用水の流れに沿い、約10万本のスイセンが幅約6メートル、
長さ約400メートルにわたって咲き誇り、大勢の来場者でにぎわった。
今月いっぱいは楽しめるという。
住民が球根を持ち寄って植えたのが始まりで、祭りは9回目。会場では、
春野菜の販売や菜の花の新芽摘み取り、豚汁の振る舞いなどもあった。
有志代表の上島純正(じゅんせい)さん(75)は「祭りはすっかり定着し、
地域の農業活性化にもつながっている。若い人たちに引き継いでもらいたい」と話し、
忙しそうに動き回っていました。
今日のハリコは北海道の国立公園の中からです。順次上げて上げていきます。
http://hiromitu.pro.tok2.com/newpage4.html
アドレスをクリック

公園の文字のところをクリックして下さい。
画像のタイルは下記の通りです。
1 北海道の国立公園 
2 北海道の国立公園 
3 北海道の国立公園

No.11150 - 2013/04/23(Tue) 11:35:25