 | こんにちは、 長らく、ご無沙汰いたしました。 パソコンが病院に行っていました。 辰野町神戸(ごうど)で20日、住民有志による「水仙祭り」が開かれた。 豊かな農業用水の流れに沿い、約10万本のスイセンが幅約6メートル、 長さ約400メートルにわたって咲き誇り、大勢の来場者でにぎわった。 今月いっぱいは楽しめるという。 住民が球根を持ち寄って植えたのが始まりで、祭りは9回目。会場では、 春野菜の販売や菜の花の新芽摘み取り、豚汁の振る舞いなどもあった。 有志代表の上島純正(じゅんせい)さん(75)は「祭りはすっかり定着し、 地域の農業活性化にもつながっている。若い人たちに引き継いでもらいたい」と話し、 忙しそうに動き回っていました。 今日のハリコは北海道の国立公園の中からです。順次上げて上げていきます。 http://hiromitu.pro.tok2.com/newpage4.html アドレスをクリック
公園の文字のところをクリックして下さい。 画像のタイルは下記の通りです。 1 北海道の国立公園 2 北海道の国立公園 3 北海道の国立公園
![]() |
No.11150 - 2013/04/23(Tue) 11:35:25
|