 | こんにちは(*'-'*)(*'-'*) いつも嬉しいお話をありがとうございます。 >デンマークでは消費税が45%なのですね〜 物価も日本の2.5倍くらいで、大好きな缶ビールも小さい缶ビールで1200円くらいでした。 家内からは「呑んでもいいけど、一日一缶だよ」と釘を刺されました。
ちょっと笑えるお話。 コペンハーゲン空港での出来事です。 入国審査を受けてゲートを出たところで、がたいの大きな黒人の監査員に呼び止められた。 「まずいもの持ってないはずだけど・・・」 なんだかどきどきする。 そして「そのカメラを見せてくれ」という。 仕方なく監査官に渡すと「これはニコンのカメラだ。俺もニコンのカメラをもっるぞ〜。ニコンのカメラはいいよ。」といって勝手にベラベラ話し出した。 2m近い大男が一生懸命話してくるのでちょっと怖かった。 てっきり入国審査に引っかかったのだと思ったがそうではなかった。 ニコンのカメラを見て友達意識が出たのだろう。 ぞばにいた家内曰く「カメラが引っかかったの?」 ちょっと怖かったけど楽しい思い出の一つです
![]() |
No.11152 - 2013/04/23(Tue) 16:13:41
|