[ 掲示板に戻る ]

記事No.11160に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
クサノオウです。桃林の片隅にところどころ群生していました。
この植物ケシ科の多年草草本で毒性が強いですがそういう植物には
扱い方によって素晴らしい薬功もありますね。

花言葉……思い出

No.11160 - 2013/04/24(Wed) 06:17:20

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

桃源郷のはずれの草むら、もうこの辺にはもうだあれもいない。
妻と二人だけで弁当を開く。
結構歩いたので弁当が素晴らしく美味しかった。
横にタンポポの種が完熟して巣立つ風を待っていた。
家の子どもたちはみんな巣だって行った。
残るは俺とかあちゃんだけだ。
なにか役目を終えた充実感と一抹の寂寥感が胸を横切る。

No.11161 - 2013/04/24(Wed) 06:18:01