[ 掲示板に戻る ]

記事No.11181に関するスレッドです

ひめさん、こんばんは♪ / jin [ Home ]
★明日、明後日は出かけますので投稿は今晩中に
投降させていただきます。

エルサレムゼージです。
ヨーロッパの地中海沿岸が原産です。
「セージ」の名前がついていますがセージの仲間ではありません。
香りが良いので、ポプリやドライフラワーに使われます。

No.11180 - 2013/04/25(Thu) 17:58:19

Re: ひめさん、こんばんは♪ / jin [ Home ]
カモミールです。
香りが素晴らしいので菜園の作業の疲れを
癒してくれます。
毎年、こぼれダネでたくさん生えるので一部を
植え替えあとは処理していますよ。

No.11181 - 2013/04/25(Thu) 17:59:01