 | ひめさん、おはようございます。
紫色のスミレの花を届けていただき、ありがとうございます。
3月後半ぐらいからいろいろなスミレの花を見ることが多くなりましたよね。 仰るとおり、「スミレの種類は多くて詳しい名前は判らないです」。 私もほとんど名前は解らないので、あまりスミレは撮らないです。 花は勿論、葉や茎の様子をいろいろな角度から撮っておかないと、名前は難しいです。
咲いている場所も重要なようで、低地の花壇の周辺や、野山の高地の自然の中でも見ることができますよね。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
昆虫撮りに良く出かける野山に咲いているジュウニヒトエです。
![]() |
No.11219 - 2013/04/29(Mon) 04:31:40
|