[ 掲示板に戻る ]

記事No.11276に関するスレッドです

ヘビイチゴ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

田園風景の中に咲くレンゲの花を届けていただき、ありがとうございます。
辺り一面に咲いたレンゲの花に、多数のミツバチが飛び交う様子は良いですね。

昔は水田の二毛作で、冬期は田んぼにレンゲを植えていました。
家畜の牛が居なくなったので、レンゲも作らなくなりましたよ。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

山道を歩いていると、道路脇に一杯咲いているヘビイチゴです。
良く似たキジムシロとミツバツチグリは、今年は撮れませんでした。

No.11276 - 2013/05/02(Thu) 05:40:24