 | ひめさん、おはようございます。
田園風景の中に咲くレンゲの花を届けていただき、ありがとうございます。 辺り一面に咲いたレンゲの花に、多数のミツバチが飛び交う様子は良いですね。
昔は水田の二毛作で、冬期は田んぼにレンゲを植えていました。 家畜の牛が居なくなったので、レンゲも作らなくなりましたよ。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
山道を歩いていると、道路脇に一杯咲いているヘビイチゴです。 良く似たキジムシロとミツバツチグリは、今年は撮れませんでした。
![]() |
No.11276 - 2013/05/02(Thu) 05:40:24
|