 | 可愛いチゴユリを見つけましたね
どうにかGWの最後には皐月らしい爽やかな天気になりました。 私の大好きな富士山日にも沢山の方が出かけられました。世界遺産に登録される見通しを皆んなで祝いました。
美しい姿と、日本固有な宗教的伝統や、芸術的伝統の融合が評価されたようです。 本当に麗峰より霊峰です。 古い文献には、富士山は不ニ山、不尽山と記されている物もあります。 日本で一番最高の高さ、どれにも並ぶものがないという意味の「不ニ」という意味だと想います。 この漢字で使用されても良いと思います。、
でも鎌倉時代に入り、武士の社会になると「富士」となったようです。。 それは、「士」が「富む」という、意味から広く武士の社会で好まれ、使用されてしまったようです。
現在は総ての人が「富む」山への願いなのでしょうね
元気な菖蒲も、アヤメも咲きました。
![]() |
No.11360 - 2013/05/07(Tue) 06:01:43
|