[ 掲示板に戻る ]

記事No.11369に関するスレッドです

キクザキイチゲ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

自然の中に咲くチゴユリを届けていただき、ありがとうございます。
大発見ですね。
一度生育地を見つけると、毎年出かけてしまいます。
私も2カ所見られる場所があり、毎年どちらかに出かけてしまいます。

自然が少なくなっているので、心配でついつい確認のためその場所まで出向いてしまいます。
そんな野草が幾つかあるんですよ。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ゴールデンウィーク、気になっていたヒメギフチョウを撮りに、長野県白馬村まで出かけました。
何頭か見かけましたが、飛んでいるところばかりでカメラには収まりませんでした。
ちょっと時間帯が良くなかったような...
代わりに撮れたキクザキイチゲです。
こちらは動かないので、晴れた日の昼下がり、満開でした。

No.11369 - 2013/05/08(Wed) 02:23:22