 | ひめさん、おはようございます。
道路脇で見かけた白いイカリソウを届けていただき、ありがとうございます。
自然の中で見かけると、何かより価値が高いように自分では捉えてしまいます。 それだけ自然が残っている証拠ですからね。 私も100%自然のものはなかなか見られないです。 長い年月でみると、自然が失われていくようで心配です。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
ムラサキサギゴケとサギゴケです。 白いサギゴケは、白鷺に見立てて、一般的ではないですが単にサギゴケと言うことがあります。 白いサギゴケが、かなりな数まとまって咲いているところは初めてでした。
![]() |
No.11419 - 2013/05/11(Sat) 05:47:59
|