[ 掲示板に戻る ]

記事No.11419に関するスレッドです

サギゴケ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

道路脇で見かけた白いイカリソウを届けていただき、ありがとうございます。

自然の中で見かけると、何かより価値が高いように自分では捉えてしまいます。
それだけ自然が残っている証拠ですからね。
私も100%自然のものはなかなか見られないです。
長い年月でみると、自然が失われていくようで心配です。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ムラサキサギゴケとサギゴケです。
白いサギゴケは、白鷺に見立てて、一般的ではないですが単にサギゴケと言うことがあります。
白いサギゴケが、かなりな数まとまって咲いているところは初めてでした。

No.11419 - 2013/05/11(Sat) 05:47:59