[ 掲示板に戻る ]

記事No.11459に関するスレッドです

こんにちは(*'-'*)(*'-'*) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんにちは(*'-'*)(*'-'*)
今日の東京は朝方はぱらぱらと雨が振ってましたが午後は青空が広がっています。
カメラを持って出かけたのですが帰ってきました。
いつも嬉しいお話をありがとうございます。
北欧の写真集のぞいていただきありがとうございました。

ハエトリクモを見つけました。
普通のクモと違い糸を張らず追っかけてハエを捕まえます。
世界中どこでもいます。
都会でも山の中でも見られます。
高地でも低地でもどこでもよく見られます。
正面に2個の大きな目が目立つ小さなクモです。
ハエや小さな虫を主食としています。
とっても怖いクモですが顔をマクロで撮ってみるととっても可愛いですね。

No.11459 - 2013/05/13(Mon) 16:32:29