[
掲示板に戻る
]
記事No.11482に関するスレッドです
★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
/ tomikoko [
Home
]
引用
ノアザミが素晴らしい
No.11481 - 2013/05/15(Wed) 05:28:46
☆
Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
/ tomikoko [
Home
]
引用
先日より急に暑くなりました、もう完全に夏の服装です。
グランフォント梅田の広場に展示されているモアイ像を一足先に見て来ました。
チリ領イースター島にある人面を模した大きな石造彫刻です。現地では大きさは3.5m、重量20トン程度のものが多いですが、最大級のものは20m、重量は90トンに達する巨大なものもあります。
モアイ像に関しては今も謎の多い石像です。日本でも各地にモアイ像に願いを込めて建てられています。
日南市や、天理市や、姫路市にもありますね・・・
モアイ像の力で南三陸町も早く復興するといいですね。
No.11482 - 2013/05/15(Wed) 05:29:15