[ 掲示板に戻る ]

記事No.11505に関するスレッドです

ベニカナメモチ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

たくさん咲いている?ノアザミを届けていただき、ありがとうございます。
5月頃に咲いているのは、ノアザミかキツネアザミが多いですね。
アザミの種類は多いのですが、今頃咲いていて総包がネバネバしておれば、多分ノアザミでしょうね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

私もセリバヒエンソウについて、あらためて調べてみました。
確かに関東に多いようですね。
あまりにも身近にあるので、日本全国どこにでも咲いていると思っていました。

庭木などで良く見かけるベニカナメモチです。
なかなか花に出会わないのですが、大型スーパーに植えられていた庭木で咲いていました。

No.11505 - 2013/05/16(Thu) 23:08:14