[
掲示板に戻る
]
記事No.11510に関するスレッドです
★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
/ tomikoko [
Home
]
引用
お菓子も、スイーツも大好きです
|´・ω・)o|
先日京都府立植物園に行って来ました。
丁度芍薬が咲き出して、沢山な人が鑑賞されていました。
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・美しい女性を表現した言葉です
私は芍薬も牡丹も百合も大好きです。
又芍薬の根は、漢方ではポピュラーな生薬で葛根湯、十全大補湯、芍薬甘草湯、大柴胡湯、など多くの漢方方剤に配合され、お世話になっています。
No.11510 - 2013/05/17(Fri) 05:54:22