[ 掲示板に戻る ]

記事No.11524に関するスレッドです

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
諏訪市中心部にある高島公園で、フジの花が見頃を迎えた。昨年より4日早いが
、ほぼ例年並み。今月いっぱいは楽しめそうだ。
市の天然記念物に指定されているフジは樹齢130年を超え、市によると市内では最も古い。1876
(明治9)年の公園開園時に植えられた。市はことし1月、老朽化が進んだ藤棚と
下にあるベンチを約450万円かけて改修した。園内には池のそばにもフジがあり、
藤棚のフジとともに淡い紫色の花房を垂らし、周囲に甘い香りを漂わせている。
15日は暖かい陽気に誘われ、公園内は散策を楽しむ人でにぎわった。
学校の野外活動で愛知県犬山市から
訪れた中学2年の田中律稀君(13)は「葉の緑と花の紫が調和してとてもきれい」と話していた。

今日ハリコのタイルは下記の通りです。
1  牡丹
1  牡丹
2  牡丹
3 
続きは
http://hiromitu.pro.tok2.com/8233/md_main_bgm50.html
アドレスをクリック

No.11524 - 2013/05/18(Sat) 06:29:05