[ 掲示板に戻る ]

記事No.11534に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
ウオーキングの途中道路よりの畑の外側に沢山オオキンケイギク
が咲いていました。この植物は「特定外来生物」に指定されているので
菜園に生えているものは去年すべて種を結ぶ前に処理をしました。
「特定外来生物」とは、外来生物法により、
生態系などに被害を及ぼすものとして指定された植物です。
栽培とう行った場合罰則があります。
最高で個人の場合懲役3年以下もしくは300万円以下
しかし、旅行の途中「道の駅」でこの苗を売っているのをみて
びっくりした記憶がありますよ。

No.11534 - 2013/05/19(Sun) 06:00:16

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
道路脇に咲いていた「フレンチラベンダー」です。

★ 5月19日の誕生花。
★ 花言葉……私に応えてください。

No.11535 - 2013/05/19(Sun) 06:01:04