 | ウオーキングの途中道路よりの畑の外側に沢山オオキンケイギク が咲いていました。この植物は「特定外来生物」に指定されているので 菜園に生えているものは去年すべて種を結ぶ前に処理をしました。 「特定外来生物」とは、外来生物法により、 生態系などに被害を及ぼすものとして指定された植物です。 栽培とう行った場合罰則があります。 最高で個人の場合懲役3年以下もしくは300万円以下 しかし、旅行の途中「道の駅」でこの苗を売っているのをみて びっくりした記憶がありますよ。
![]() |
No.11534 - 2013/05/19(Sun) 06:00:16
|