 | ひめさん、おはようございます。
白花ニワゼキショウを届けていただき、ありがとうございます。 大変小さなお花ですが、きれいですよね。
葉も小さくてじっくりは観察したことがありませんが、石菖の葉に似ているようです。 こちらではどちらかというと、赤花のほうが多い気がします。 公園脇の芝の中で良く咲いており、腰を下ろしてゆっくりしたくなります。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
ヤマボウシの花です。 4枚の花びらの先端が、忍者の手裏剣のように尖っています。
![]() |
No.11657 - 2013/05/28(Tue) 03:42:17
|