[ 掲示板に戻る ]

記事No.11657に関するスレッドです

ヤマボウシ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

白花ニワゼキショウを届けていただき、ありがとうございます。
大変小さなお花ですが、きれいですよね。

葉も小さくてじっくりは観察したことがありませんが、石菖の葉に似ているようです。
こちらではどちらかというと、赤花のほうが多い気がします。
公園脇の芝の中で良く咲いており、腰を下ろしてゆっくりしたくなります。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ヤマボウシの花です。
4枚の花びらの先端が、忍者の手裏剣のように尖っています。

No.11657 - 2013/05/28(Tue) 03:42:17